上品な光沢、大人のタンクトップ

上品な光沢、大人のタンクトップ
上品な光沢、大人のタンクトップ

高い技術力の日本製ニット

上質な素材と卓越した高い技術力から生まれたKURUMIFACTORYの純日本製ニットタンクトップ。美しい光沢感と滑らかな肌ざわりの逸品は、自然豊かな富士の麓にある、山梨県の株式会社寺田ニットで作られています。長年培った技術力の高さからなる、ハイゲージの編み地に特化したモノづくりは、寺田ニットでしかできない熟練の技。地球環境にも肌にもやさしいシルクの素材自体が持つ高い効能を活かし、一着丸ごと立体的に編み上げるホールガーメント® で仕上げました。

「着る人が快適で幸せになれるニットを提供したい。」

寺田ニットの想いとこだわりの技術が詰まった、他では感じることが出来ない着心地は、長く愛用いただける1枚です。

ホールガーメント®について詳しくはこちら

KURUMIFACTORYの純日本製ニットタンクトップ

国内唯一の純国産絹紡糸(けんぼうし)

人間の肌にもっとも近い繊維と言われているシルク。

シルクは蚕の繭から作られるタンパク質からなる天然繊維で、約20種類のアミノ酸が結合してできています。触れた瞬間にしっとりと肌に馴染み、敏感肌の人にもやさしい素材です。天然保湿成分を含んでいるため、程よい保湿感があり、乾燥しがちな肌をうるおいで守ってくれます。

シルクの原料である繭から製品になるまでの全ての工程を日本国内で行っている「純国産」は、国内で流通するシルク製品の中で、わずか1%以下。

KURUMIFACTORYのニットタンクトップは、滋賀県長浜市にある「中川絹糸株式会社」が独自開発した、洗える純国産絹紡糸「プライムシルク」を使用しています。中川絹糸は、養蚕から紡績まで国内一貫の純国産絹紡糸を生産している、国内で唯一の絹紡糸メーカーで、レベルの高い安定した品質が国内だけでなく世界でも評価されています。

蚕の繭から長い1本の生糸を取り出すのではなく、ほぐして綿状にしたものをねじり合わせた絹紡糸は、ふんわりとやわらかな肌ざわりと、吸放湿性、保温性に優れているのが特徴です。「プライムシルク」は化学薬品を使わずに、酵素を用いて絹にダメージを与えることなく作られており、シルク本来の良さを引き出すとともに、環境への負荷も減らすことが出来る、地球にやさしい繊維です。

豊富なカラーバリエーションから選ぶ

カラーは選べる12色。ベーシックなキナリやブラックから、差し色に使えるチェリーレッドやブルージュエルなど幅広く揃っているので、好みやコーディネートに合わせて、お気に入りのカラーを選ぶことができます。

インナーだけでない万能アイテム

肌にやさしい滑らかな肌ざわりは、インナーウェアとしてはもちろん、見せて着るスタイリングにも使える万能アイテム。シャツやジャケットに合わせた着こなしや、2色のカラーを重ねてこなれ感をプラスしたレイヤードスタイルもおすすめ。薄く軽く編み上げているので、重ね着してもごろつかず着心地抜群です。好きなカラーを裾からちらりと効かせたさりげない合わせも、豊富なカラーバリエーションならではのスタイリング。

色々なシーンで活躍する上質素材のニットタンクトップは、色違いで揃えたいアイテムです。

<モデル着用カラー>

左上:ピーチトゥルーグレー の2着重ね着

右上:ホライズンブルー

下 :スモークパール

【特集】

父の日に贈るおすすめギフト

父の日に贈るおすすめギフト

普段は言えないありがとうをこの機会に今年の父の日は6月16日(日)BLUEKNITには男性にも喜んでもらえるニットアイテムがたくさんあります。 父の日に、ニットのプレゼントを添えて感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょう。詳しくは当記事にて。

雨の日にもおすすめ〈和紙ニット〉

雨の日にもおすすめ〈和紙ニット〉

雨の多い時期こそ、おしゃれだけど快適に ジメジメとした湿度に悩まされる雨の日や梅雨の時期。おしゃれは楽しみたいけど、涼しく快適に過ごしたい!そんな時におすすめしたいのが、和紙糸で編まれたニット。軽くて通気性があり、雨の多い季節にもぴったりです。軽やかさと涼しさを兼ね備えた和紙糸のニットをコーディネートに取り入れてみませんか。詳しくは当記事にて。

旅行におすすめのニットアイテム

旅行におすすめのニットアイテム

暖かく過ごしやすい春から夏は、お出掛けにぴったりのシーズン。旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか。今回は、旅行先でおしゃれに快適に過ごせるニットアイテムをご紹介。旅行プランと一緒に、どんな服装を楽しむかも計画してみてください!詳しくは当記事にて。

毎日着たくなる、大人のルームウェア

毎日着たくなる、大人のルームウェア

春の訪れ、気分一新 お気に入りのウェアに包まれてリラックスした時間を過ごす。毎日のおうちタイムを豊かに彩る 大人の女性のためのルームウェア。純国産シルクと熟成コットンを使った、うっとりラグジュアリーな上下セットをそれぞれご紹介。詳しくは当記事にて。