よくある質問
商品について
ブランドによって同じSサイズでも寸法が異なりますか?
複数のファクトリーが出品しており、それぞれの基準でサイズが決められています。お客様に合うかどうかは、商品ページに掲載されている採寸データをご参照ください。
届いた商品に問題がありました。交換をお願いしたいのですが?
サイト下部にある「お問合せ」から「不良品に関するお問合せ」をお選びいただき、商品の状態の写真を添付してお送りください。生産者に確認の上、交換手続きについてご連絡させていただきます。
商品のサイズがサイト上に記載されているサイズと大きく異なっています。交換してもらえますか?
実際の商品サイズとサイト上の記載サイズが大きく異なる場合は、交換あるいはキャンセル出来る可能性がございます。お問合せフォームの「不良品に関するお問合せ」より、サイズが分かる写真の送付をお願いいたします。生産者に確認の上、対応について連絡させていただきます。
商品のカラーが思っていたものと異なっています。交換やキャンセルはできますか?
申し訳ございません。商品のカラーによる交換あるいはキャンセルはできません。
商品のサイズが自分にフィットしません。交換やキャンセルはできますか?
申し訳ございません。商品のサイズによる交換あるいはキャンセルはできません。商品サイズがサイトで記載されているサイズと異なっている場合には交換が可能な場合があります。
同じファクトリーが別のショッピングサイトで販売している商品と同じですか?
本サイトで販売されている商品と他のショッピングサイトで販売されている商品は異なります。本サイトで購入された商品だけがリサイクルの為の買戻し対象となります。
オンライン購入について
購入した商品はどれぐらいの日数で届きますか?
お客様のご注文完了後、5営業日以内にお届けします。営業日はこちらをご確認ください。
購入後のキャンセルや商品変更は可能ですか?
サイト上で購入処理が完了すると基本的にキャンセルや変更はできません。ご注文直後であればキャンセルや変更が可能な場合がありますので、お問合せフォームよりご連絡をお願いします。
商品を購入するためには会員登録が必要ですか?
ご購入いただくには会員登録が必要です。会員登録していただく事でポイント積算やクーポン利用ができるようになります。またお得なキャンペーンなどのご連絡がお届けできるようになります。
同時に複数のファクトリーから商品を購入できますか?
異なるファクトリーの商品は同時にショッピングカートに入れることができません。
荷物の追跡サービスを利用したところ、「お問い合わせ番号が見つかりません。」と表示されました。
追跡サービスに最新情報が反映されるまでに多少のお時間がかかります。もうしばらく経ってから追跡サービスをご利用ください
ポイントはどうやって取得することができますか?
会員登録を行い、オンライン購入された場合、購入金額(税抜き)の1%相当のポイントがお客様のアカウントに付与されます。またメールマガジン登録や商品レビューなどでもポイントが取得できます。実店舗やポップアップ店舗での購入はポイント対象になりません。
ポイントはどのようにすれば確認できますか?
付与されたポイントはマイページでご確認いただけます。
クーポンとポイントを同時に使う事はできますか?
同一の購入でクーポンとポイントを同時に使うことはできません。
オンライン購入以外で商品を購入することはできますか?
実店舗やポップアップ店舗での販売も行います。スケジュールや場所などの詳細につきましては、本サイトやメールマガジン、SNS等でお知らせします。
実店舗で商品を購入した時とオンライン購入との違いは何ですか?
実店舗での購入ではクレジットカード以外に、現金でのお支払いが可能です。購入時に付与される購入金額1%相当分のポイントが付与されません。商品買戻しについては会員登録を行っていただければ可能となります。
買戻しについて
商品の買戻しシステムとはどのようなものですか?
BLUEKNITストアで販売された商品をお客様が使用後、不要となった場合に当社が買戻し、資源リサイクルを行うシステムです。買戻し時期により異なる金額をポイントとしてお客様に還元します。
商品の買戻しはどのようにお願いすればいいですか?
お問合せフォームを利用して必要な情報のご提供をお願いします。内容を確認し、整理番号と返却先情報をお送りしますので、商品の送付をお願いします。
商品の買戻し方法について、詳しくは「BLUEKNIT の商品買戻しについて」をご参照ください。
買戻しでの還元ポイントや返送した送料はどうなりますか?
直接BLUEKNITストアから商品を購入された場合は購入日からの経過年数によりポイント還元率が変わります。詳しくは「BLUEKNIT の商品買戻しについて」をご参照ください。送料分のポイントも加算して還元いたします。
なぜ購入後1年未満の商品の方が買戻しポイント率が低いのですか?
商品をできるだけ長くご使用いただく事による環境負荷低減と、買い替えによる経済循環の両立を目指し、2~3年での買戻しのポイント還元率を高く設定しています。
どのようなリサイクル処理を行っていますか?
素材により最適なリサイクル処理を行います。高純度のウール製品は反毛により再度ウール糸に再生します。混紡糸についても反毛により糸や産業資材としてリサイクルされます。
同じファクトリーが他のECサイトで販売している類似商品もBLUEKNITストアで買戻しが可能ですか?
BLUEKNITストアで販売され、BLUEKNITタグが付いた商品※だけが買戻し対象となります。
※BLUEKNITのネームタグが商品から外れている場合も必ず保管ください。商品の買戻しをご希望の場合はBLUEKNITのネームタグが必要となります。
商品の買戻し方法について、詳しくは「BLUEKNIT の商品買戻しについて」をご参照ください。
買戻しの為に商品を島精機に送ったが、その後連絡がありません。状況を教えてください。
どのお客様から返送された商品かを判断するために、返却前に当社より整理番号を発行しており、その番号が分かる書類を商品に同封してもらう事をお願いしています。当社からの整理番号発行前に返送いただいたり、整理番号情報の同封がされていなかった場合など、届いた商品がどのお客様からのものか判断できていない可能性があります。お手数ですが、お客様情報、商品情報、返送時の配送情報などをご連絡いただければ、再度調査致します。
出品ファクトリーについて
BLUEKNITストアに出品するにはどうすればいいですか?
BLUEKNITストアに出品できるのは、島精機製作所が製造・販売する横編機を所有し、自社で企画・生産を行っていることが条件となっています。
島精機製作所の横編機を所有しているがBLUEKNITストアに出品できますか?
お問合せフォームからご連絡いただくか、担当の営業スタッフにご確認をお願いします。